20歳の頃に乗っていたヨンメリ

 ヨンメリは18〜20歳まで乗ってました。38年前ですねぇ〜。板金屋さんにスケベ椅子カラーに塗って〜って(笑)。ノーサスにしたり、エアダクトも滋賀では一番最初に彫ったと思います。ホイールもマークII、ワーク、ロンシャン、ワタナベ、ボルクレーシングとコロコロ変えてましたね。誰もやっていないワンテール半が自慢でした。ただ最後は事故ってくの字になって廃車に…。

 ソアラは初号機は30歳から乗って、26年間で4台持ってた時も…。2度目の嫁さんが新車からソアラに乗ってて、36年間土禁&禁煙をつらぬいてます。3000GTリミテッドと素の3000GTは2台とも純正5速の大人のシャコタン&外装ノーマルですが、足まわりや排気系はいろいろいじっています。オーナーズクラブの会長をしてるので、羊の皮を被った狼風なソアラですかね。
 3000GTリミテッドは当時ものトラストのフルデュアルが取り回しがどうしても低くて、車高が落とせないのが難ですが、当時の渋い音がやはり優先で、大人のシャコタンになってます。嫁さんのツインカムは完全ノーマルで輸出用スープラホイルをハメて、知ってる者にしかわからない仕様で毎日乗ってますわ。(滋賀県:10SOARA OWNER’S CLUB359B会長・TEAM西組会長 満☆平)